https://luline.jp/magazine/wp-content/uploads/2022/06/shutterstock_1582409008.jpg[pcImgEnd]https://luline.jp/magazine/wp-content/uploads/2022/06/shutterstock_1582409008.jpg[spImgEnd]「キャバ嬢って何歳から働けるの?」
「未成年でも働かせてもらえるの?」
そんな疑問を持つ女の子は多いのではないでしょうか。高校生がキャバクラで働けない理由や未成年がキャバクラで働くコツ、未成年でもキャバ嬢になれるかどうかなどをたっぷり紹介します。また、未成年キャバ嬢のメリット・デメリットと、注意点を解説します。
※ この記事では飲酒ができない10代を未成年と定めています。
キャバクラで働ける年齢は何歳から?
キャバクラの求人情報を見ていると「18歳から応募可」という表記を見かけることがあるでしょう。未成年の大学生でも、学費やお小遣い稼ぎにキャバ嬢をしていることが多いのです。
伝説のキャバ嬢『エンリケさん』も、キャバクラで働き始めたのは18歳。引退イベント2日間で2億5000万の記録を出した『愛沢えみりさん』も、18歳でキャバ嬢デビューしているんですよ!
しかし、「18歳からOK」であっても、お酒が飲めるのは20歳からと法律で決まっています。未成年のうちはお酒を飲んではいけません。「飲もうよ」とお客様から勧められても、そこで飲酒してしまったら自分もお客様もお店も法律違反になってしまいます。
また、労働基準法第61条によって、18歳未満の年少者は22時~朝5時までの勤務は禁止されており、深夜バイトができません。つまり、18歳のキャバ嬢が働けるのは22時までということです。
これらの理由から、キャバクラの面接では必ず年齢を
【未成年キャバ嬢必見!】未成年はキャバクラで働ける?未成年キャバ嬢の真実とは

コメント