黒服が走る!今年もプリンスグループは、アスリートファーストです。

前回の初参加から早くも1年。今年もウエイターズレースの季節がやってきました。今回プリンスグループからは、昨年初出場ながら個人戦3位入賞を果たした村上源太郎を筆頭に、最多となる個人戦17名、団体戦1組がエントリー!前回大会のリベンジを果たすべく、ウエイターズレース2016に参戦しました。
「ウエイターズレースジャパン2016」
ウエイターズレースって?:
発祥は、1930年代にパリでウエイターの仕事の認識を改善するために開始されました。以降、ヨーロッパ中に広まり、グラスやボトルを載せたトレイを持ち、各店のサービスの正装を身にまとったウエイターが速さと優雅さを競いあいます。日本では、2011年、横浜の老舗ホテルや飲食店が中心となり、実行委員会をたちあげ、第1回ウエイターズレース横浜が開催されました。今年で6回目を迎え、いずれは日本での世界大会開催を目指しています。
(参照:ウェイターズレースジャパン http://waitersracejapan.com)
開催概要
日時:2016年11月23日(水・祝)
場所:日本大通り(横浜市中区日本大通り)
時間:11:00~16:00
参加:個人56名、団体17チーム
今回は、ウエイターズレース史上、最多のエントリー数!昨年の団体戦では、連覇を狙った横浜ロイヤルパークホテルチームを、横浜ベイホテル東急チームが5分38秒の好タイムで破りましたが、プリンスグループは今回、奇跡を起こせるのか! 個人戦では、3連覇を狙うコロワイドMDの笹本賢斗さんを撃破すべく、プリンスグループから曲者揃いの17名がエントリーしました。
参加メンバー
所属:関内シーサイド
斉川 幸一郎(サイカワ コウイチロウ) 男性
関 廉(セキ レン) 男性
野村 和映(ノムラ カズアキ) 男性
福嶌 克也(フクシマ カツヤ) 男性
所属:横浜シーサイド
遠藤 裕
コメント