コンビニで買える♪ダイエット中にオススメの“太らないお酒のおつまみ”と…


ダイエット中でもお酒を楽しみたいという人にとって、気になるのがおつまみの選び方ではないでしょうか?せっかく美味しいお酒を飲んでいても、おつまみのカロリーを気にしていたら楽しめませんし、だからといっておつまみ抜きではお酒も進みませんよね。
そこで今回は、ダイエット中にもおすすめの太らないお酒のおつまみや、太りにくいお酒とおつまみの組み合わせをご紹介します。コンビニやスーパーで買えるものばかりなので、気軽に試してみてくださいね。
 
ダイエット中にも!太らないおつまみの選び方
まずは、太らないおつまみの選び方について簡単にご説明していきます。ダイエット中、おつまみを選ぶ際には、次の3点に注意しましょう。
ダイエット中のおつまみはカロリーに注意
太らないおつまみの選び方として、まず注目したいのがカロリーです。1回の飲酒につき、高くても200kcal程度に抑えるのが理想的です。コンビニやスーパーでは、100kcal以下でも食べ応えのあるおつまみも販売されていますよ。
ダイエット中のおつまみは糖質に注意
カロリーと合わせて注意が必要なのが、糖質です。糖質が高いものを食べると、血糖値が上昇し、エネルギーを貯えやすい身体になってしまいます。
ダイエット中のおつまみは量に注意
いくらカロリーや糖質が低いからといっても、量を食べるのはNGです。1袋辺りのカロリーが低いおつまみでも、何袋も食べていたら結局高カロリーになってしまいます。
コンビニやスーパーで買える!ダイエット中に選ぶべきおつまみ5選
それでは具体的にどのようなおつまみを選べばよいか、おすすめのおつまみをいくつか紹介します。どれもコンビニやスーパーで購入できますよ。
ダイエット中に選ぶべきお酒のおつまみ①塩味のやきとり
おつまみの定番といえば、やきとりですよね。ダイエット中におつまみのカロリーを抑えたいなら、タレではな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました