「パパ活」という言葉はいつからあるの?なぜ生まれたの?

パパ活
テレビやTwitterなどのSNSで「パパ活」という言葉を見たことがある方も多いのではないでしょうか?
私自身も聞いたり見たりする機会が増えているなと感じています。
そこで「パパ活」という言葉はいつからあるんだろうという疑問に思いました。
「パパ活」という言葉は昔からあった言葉ではありません。そのため、最近聞くようになったというのも当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。
今回はパパ活という言葉はいつからあるのか、なぜパパ活という言葉を使うようになったのか、パパ活に関連する言葉について見ていきましょう。
パパ活という言葉はいつからあるのか
「パパ活」という言葉は2016年ごろに生まれたようです。
ユニバース俱楽部という日本の最大手の交際クラブが「パパ活」という言葉を作ったとされています。交際クラブがつくったということは金銭の取引のあるデートや食事を一般的にしていきたいという意図があったのかもしれませんね。
 
「パパ活」が一般的に認知されるようになったのはドラマの影響が大きいです。
2017年6月にに渡部篤郎さんと飯豊まりえさん出演のインターネットドラマで「パパ活」について描かれました。このインターネットドラマの反響が大きく、2017年10月にフジテレビの深夜に地上波で放送されました。インターネットドラマから地上波で放送されるということは大きな反響があったからだと考えられます。
パパ活が一般的に認識されるようになり、パパ活専用のアプリが現れるようになりました。
 
なぜパパ活が生まれたのか
上記に書いたように、パパ活という言葉は2016年ごろに生まれました。言葉が生まれたのは2016年と最近のことですが、パパ活と似たようなことは昔から行われていました。
なので、突然「パパ活」が生まれたというよりは言葉が変化し「パパ活」にたどり着きました。全く同

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました